立ち上がりや歩き始め、靴や靴下を履く動作などで右足の付け根に痛みが生じ、車の運転にも支障が出る程の痛みが2ヶ月程続き、娘に薦められ施術を受ける事にしました。
週2回の施術からはじめ、2週目から痛みが柔らぎ、回を増すごとに股関節の痛みが無くなって行き、1か月過ぎた時には、立ち上がりや歩き始めの様な初動に伴う違和感が感じられなくなっていました。
又、長年持病の腰痛にも悩まされていて、整形外科にも通院していましたが、股関節の痛みよりも先に改善され、朝起きてすぐの階段の昇り降りも楽になり、驚きました。
その他、睡眠の質がよくなり、夜間に目を覚ます事がなくなり、朝までぐっすり眠る事が出来る様になりました。初めの施術から4ヶ月程たちますが、過度な運動や前傾姿勢が続く作業を行った後には、腰痛が出たり、肩こり、股関節痛がありますが、教えて頂きましたストレッチや、軽い運動をして、体を休める事により、リセットされ痛みが続く事が無くなりました。
これからも自分の身体と向き合い、根本から整えて行く事、自己回復力を高める事を大事にしていきたいと思います。









































